10,000円以上のご購入で送料無料

新ライン[DSPTCH RND EDITION] “Dyneema”

皆さんこんにちは!藤巻です。

前回に引き続き、新ライン DSPTCH RND EDITIONとして発表されたDyneema(ダイニーマ)素材のバッグ3型をより詳しくご紹介していきたいと思います。
新ラインのDSPTCH RND EDITIONとしてのコンセプトとして「機能性の定義を変え、新しい発見やアイディアをもたらす同シリーズはDSPTCH製品の将来を表している。デザインもさることながら、新しい素材にも着目している。」
とのことで!前回もご紹介しました新素材、Dyneema素材ですよね。とにかく『軽量×頑丈×防水』
いかにすごいのか、さっそく商品についてクローズアップしていきたいと思います。

UNIT ZIPPER TOTE

こちらが今回のDyneema素材の目玉商品と言っても過言ではありません。

UNIT ZIPPER TOTEは
シンプルかつ堅牢で、多用途に使えるデイリーなトートバッグです。ミニマムで実直なデザインでありながら素材による機能性を求めるユーザーに最適です。このシリーズではシルエットの美しさに重きを置き、不要な部分を取り除きました。

従来のDSPTCHのUTILITY TOTEに比べてもややサイドの部分がスッキリしていますよね。



もちろん収納力は変わらず健在です。15インチのPCや上記の写真のように雑誌、カメラ、ウォーターボトルなども収納可能です。

UNIT SLING POUCH

こちらはよりコンパクトでデイリーに作られたSLING POUCH。
この3つのダイニーマ素材のバッグに共通して言えることは軽くて丈夫で防水であることですが、それに加え、YKK製止水ジッパーが付いていることでより水の侵入を強固なもので守ってくれるんです。

こちらのSLING POUCHは携帯や財布などの日常品などを入れて持ち運ぶ方にオススメのバッグです。
個人的にですが、僕はダイニーマ素材のバッグの中でこのSLING POUCHが1番好きなデザインです。(笑)
写真のように前に持ってきてもいいですし、背中の方でもどちらでも違和感なく背負って頂けると思います。

UNIT MUSETTE

先ほどのUNIT SLING POUCHよりも、よりコンパクトにスリムに作られました。
従来のSLING POUCH/Slim に似たような形をしていますよね。よりスリムに作られているのでこちらもSLING POUCH/Slim のようにジャケットの下から着用することだって可能ですよ。

メインルームに加え小さなポケットもついているので小さいものでも安心して収納できますよ。
このUNIT MUSETTEも日常品を持ち運びながら、より軽さを求める方にマッチします。

このDyneema素材のバッグは他のバッグと持ち比べをしてもらえば軽さは一目瞭然。それなのに頑丈な上に防水。DSPTCH STAFFとしてDyneema素材は必見ですし、今後目が離せないアイテムだと思っております。

ただ、前回のBLOGと繰り返しにはなりますが、入荷数が極僅かなため、気になっている方は本当に急いでくださいね。BLOGで紹介していいのかと思ってしまうほど僅かです!(笑)


※DSPTCH TOKYO
2020831日をもってクローズいたしました。
商品をお求めのかたはDSPTCH ONLINE STOREまた全国のお取引店をご利用ください。