BLOG

ITEM

The perfect bag is ”RND Dyneema Daypack”

 

【New Arrival】としてDSPTCHのRNDラインより待望のDyneema Daypackが入荷致しました。

 

前回、前々回はアニバーサリーやコラボモデルとして、このDyneema素材を使用したDaypackのリリースをしておりましたがいずれも即完状態、、

今回は初めてインラインでのローンチとなりました。

 

 

さて、この『Dyneema(ダイニーマ)』何がいいの?という方へ特筆すべき3点の特徴をお教え致しましょう。

 

 

⓵完全防水

バッグの生地おいて撥水(はっすい)というのはよく耳にする話です。

しかしながらこの《Dyneemaファブリック》は超高分子量ポリエチレンに分類され、通常は2〜30万である分子量を100〜700万にまで高め、

樹脂でラミネート加工をすることで100%の防水を実現しました。

DSPTCHはジッパーにもYKK社の止水防止ファスナー『アクアガード』を使用しております。

【防水動画】↓↓↓

dyneema ame – HD 720p

 

 

⓶軽い

まず、生地の厚みが約1/1000インチ。日本で言う1mmよりも薄く、水に浮く程軽量です。

アウトドア製品によく使われるシルナイロンよりも軽いと言われています。

 

 

⓷丈夫

上記のシルナイロンが鋼より強いといわれていますが、《Dyneema(ダイニーマ)》は鉄の15倍の強度で数百キロの重さにも耐えられると

いわれております。

その強度から防弾チョッキ・テント・担架はもちろん、漁業で使用する網や紐にも使用されております。

面白い使い方としてはUSスノーボード代表のウエアーも《Dyneemaファブリック》なんです。

 

 

 

 

 

まだまだ書きたい事は山程ありますが今回はこの3点を踏まえ史上最強のファブリックだという事はお分り頂けましたでしょうか?

 

 

今現在、アウトドア系のツールとして《Dyneemaファブリック》は多く用いられ、混紡という形でのBAGへの使用は目にすることが増えました。

 

DSPTCHは【PC・タブレット・カメラ&その他ガジェット】を完璧に守る為に、ビジネスシーンでもデイリーユースでもアウトドアシーンでも

使えるこちらのBAG PACKをリリースに至りました。

 

 

皆様も一度DSPTCH  TOKYOで是非手にとってご覧ください。

CATEGORY : ITEM

STORE INFO

DSPTCH TOKYO

Address 東京都渋谷区神宮前3-15-9
クレスト表参道104
Tel 03-6804-2952
Opened 12:00 - 20:00
Closed Tuesday